横断歩道の白と黒の間

セクシュアルマイノリティの人が書くブログ

このブログ

お久しぶりです このブログどうしようかなと考え中です twitterで繋がって居る人は色々あったことをご存知かと思いますし 僕の今の心境みたいなのも垂れ流しているので 誰かに聞いてほしいってこともなくて どうしようかなって。 胸オペの記事については未だ…

芸能人のアウティング問題

記事供養中です。 随分前の話題ですが。

電子タバコ(VAPE)のiStickPicoを購入したので一番最初にやったことを書いておく

酸味が弱くて苦みが強いコーヒーがすきです。 陽さんです。

電子タバコ(VAPE)って安全なの?危険なの?【KAMIKAZEで検証したよ】

メロンを食べた後にほうじ茶を飲むと、クッソまずい こんにちは、陽さんです

電子タバコ、通称『VAPE』の iStick Picoについて調べてみた

穏やかな自殺願望。喫煙。 喫煙者に厳しい社会になって来た昨今。タバコを吸わなくても特に困らないのだけれど、タバコを吸うという行為がただ純粋に好き。ニコチン依存というよりは行動依存なのだと思う。 野暮用で地元に戻ったら、喫煙者の友達はIQOSや電…

Twitterを見てて、思った雑感

こんにちは。 休日にTwitterをぼーっと眺めていたら、ふと目に入ったツイートが ぴこーん!!と謎がほどけていくような感じがあったので、だー!!っと文章にしてみたんですが、やたら長くなったのでブログに書くことにしました。 以下、僕の個人的な雑感な…

楽天で購入できるナベシャツを検索してみた。

こんにちは、陽さんです。 今日は、楽天で購入できるナベシャツを 検索してみました。

男性ホルモンとメンタルの関連性について調べたよ

質問があったので、調べてみたよ

読者さんのご質問にお答えしました

おひさしぶりーふ。 陽さんです。 近況とか、いろいろありつつ。 諸々、めんどくさいw あ、そういえば、沖縄県那覇市にて パートナーシップ登録制度が始まりました。 詳細はこちら。 「那覇市パートナーシップ登録」制度についてのお知らせ | 那覇市 Naha C…

沖縄で胸オペ

こんにちは、陽さんです。 えーtwitterでフォローしていただいている方は そろそろ、このネタに辟易していることと思いますが(笑) そう、”また”胸オペの話(笑) ちょっとお付き合いください(笑) ジェンダークリニックにはじめて行った日から早一年。 巷…

ちょっと何言ってるかわかんないです

伊達ちゃんです。 いえ、富沢さんです。 いいえ、陽さんです。 こんにちは。 先日Twitterで、良く分からないニュースを目にしたので ちょっと書いてみますね。 件はこちら。 www.asahi.com 前半の 人権擁護法案と同じようなことをしている、という危機感が非…

FtMは男性ホルモンの注射で骨粗鬆症は防ぐことができるのか調べてみた

こんにちは。 仮引越しが終わって、職場が遠くなったので、毎日の早起きがつらい陽さんです。 二ヶ月の辛抱だ…。 さて。 こつそそーそー。 皆さん、いえます?僕はいえません(笑) 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)。 セクマイのブログでなぜ、骨粗鬆症なの…

性同一性障害特例法の小梨要件が小栗旬に見える件。

こんにちは。 頭痛が痛い陽さんです。 鼻炎の薬の副作用なのかしら。 ちょっと、やめてほしいわ。 ということで。 昨今、なんだか、戸籍上の性別の変更要件が動きそうな悪寒予感。 それで、まぁ界隈が騒いでいる感じ。 件の事件の内容はこちら。 性同一性障…

FtM(GID)の治療に関する基本的なこと。

昨日、ブログを更新して、思うことがあったのでつらつら書きたいと思います。 僕が思ってるだけなので。 僕が勝手に思っていることなので。 様々な環境で様々な健康状態の人がいますから 画一的にGIDならSRS!!性別変更!!というには危険が多すぎると感じ…

FtM(GID)の内摘(子宮・卵巣 全摘出)について(国内編)

hinata1130.hatenablog.com 以前、この記事をまとめまして。 国外編をまとめようと思ったのですが まぁ、アテンドさんのブログや経験者のブログ見たほうが分かりやすそうなので。 内摘(国内編)をまとめようと思います。 これまた、嫁しゃんに説明する用。 …

リベンジ

昨日消えてしまった記事のリベンジ。 今まで読んだ、セクシュアルマイノリティに関する本を まとめておきたかったので、 記事にしておきます。 <性>のミステリ- (講談社現代新書) 作者: 伏見憲明 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1997/03/19 メディア: 新書…

ナベシャツ その2

こんにちは。 以前、ナベシャツに関して記事を書きましたが。 その続きです。

教科書に載るような歴史的瞬間に、生きていた日のお話

お久しぶりです。 浮かれポンチ、陽です。 浮かれポンチなので、乱文になるかとは思いますが みなさん、どうぞお付合いくださいませ。 とりあえずコレについて書かなければ セクシュアルマイノリティ失格ですね(そんなことはない) ということで、書きまし…

ジェンクリ2nd 3回目(計5回目)

GIDの記事です。 にほんブログ村

同性愛カップルの親から生まれた子どもはかわいそうなのか?

こんにちは。 陽です。 25日にTBSで放送された、とある番組で物議をかもした話。 みなさん、ご覧になったと思うので、詳細は省いて。 それについて、ちょっとぼやいてみる。 ぼやきだから、読みにくくしておく。 「同性愛者が生物学的におかしい論」について…

ジェンクリ2nd 2回目(計4回目)

GIDに関する記事です。 カウンセリングの報告。 にほんブログ村

FtM(GID)の胸オペ(乳腺切除/乳腺摘出)について(国内編)

内摘で検索してこちらにたどり着いた方へ。 ▼深江クリニックなどの情報はこちらから▼ FtM(GID)の内摘(子宮・卵巣 全摘出)について(国内編) 日本国内で胸オペのできる美容整形クリニック - NAVER まとめ FtMには欠かせない胸オペ(乳腺摘出手術)について…

ジェンクリ2nd 1回目

なかなか更新できませんでした。 昨日、ジェンダークリニック2nd 1回目の受診をしてきたので 記録。 GID関連の記事です。 とっても長いです。 にほんブログ村

ジェンクリ2回目

GIDに関する記事です にほんブログ村

ナベシャツ

GID関連の記事です。 にほんブログ村

ジェンクリ1回目

GID関連記事です。

男らしさ、女らしさ、トランスらしさ

ご無沙汰しています。 いろいろ書かなければならない 話題もたまっているんですが なんかもーめんどくさいので 今書きたいことを書きます。 昨日、本を買いました。 この四冊を買いました。 これを読みながら、 また最近、twitterをやりながら 何となく感じ…

男じゃない。

こんにちは。 最近GID(Gender Identity Disorder 性同一性障害)について ちょこちょこ記事を書いていますが。 改めて、ちょっと真面目に書いてみようかと。 最近の心変わりについて。 GID、性同一性障害は 一応、日本精神神経学会における 診断名となりま…

ホルモン注射に関して

覚書 男性ホルモン注射の種類 GIDのホルモン注射は、FtMの場合 「テストステロンエナント酸エステル注射液」 というものを投与するようです。 男性ホルモンの場合、錠剤などではなく、筋肉注射が一般的のようです。 以下に紹介するものは、 「テストステロン…

ジェンダークリニック【沖縄県】

覚書。(順不同) 性同一性障害 GID ホルモン注射 ジェンダークリニック 沖縄県 クリックおもろまち title="http://omoromachi.tjmc.or.jp/page/category/gid/" target="_blank" 山本クリニック http://www.yamamotoclinic.org/Schedulejapanese.html target…